販売在庫管理機能について

【販売在庫管理機能とは?】

販売在庫管理機能とは、設定した販売数に達すると自動的に販売終了とさせるという、とても便利な機能です。

STEP1: 商品登録・管理画面を表示

販売者管理画面にログインし、管理メニューから「商品登録・管理画面」を選択してください。
在庫管理をしたい商品を選択します。

STEP2: 在庫管理に関する情報を入力

画面中央にある「在庫管理」を「する」という項目をクリックし、各項目をそれぞれ設定してください。

在庫管理方法は2種類あります。

  • 商品注文ベース:未確定(未入金)の注文がその数に達したら販売終了
  • 入金確定ベース:確定の注文がその数に達したら販売終了

在庫切れになった場合は、購入者の方が注文する際に完売の表示が出て、注文が出来なくなります。

ご利用マニュアルで解決しなかった場合は、動画マニュアルまたはよくある質問(FAQ)も併せてご覧ください。