決済完了ページ編集機能について

【決済完了ページ編集機能とは?】

決済完了ページとは、購入者さまが注文を終えた際に表示される画面のことです。
「ご注文ありがとうございました!」と表示されるページであることから、「サンクスページ」と言われることもあります。

購入された商品と別の関連商品をアピールしたり、配送版の商品であれば「注文から○日後に到着予定」ということを記載すれば、お客さまも一安心されることでしょう。

STEP1: 決済完了ページ編集画面へアクセス

販売者マイページにログインし、マイページ管理メニューから商品登録・管理をクリックします。

以下の画面にある決済完了ページの「編集」ボタンをクリックします。
※この画面は商品登録しないと表示されません。

決済完了ページ編集ボタン

STEP2: 決済完了ページ編集方法

STEP1の編集ボタンをクリックすると、テキストを入れるフォームが表示されます。

テキストもHTMLのタグも利用可能です。(テキストの場合、改行したいところに<br />を入れてください。)
アクセスカウント等に利用するJavaScriptなどのスクリプト類は、動作の保証はいたしかねますが入力は可能です。

STEP3: 実際に表示される画面をチェックする

フォームの下にある「設定内容を確認」というボタンを押すと、画面が遷移します。
その画面に「画面表示を確認」というリンクが表示されますので、クリックして実際にどのような表示がされるのかをご確認ください。

決済完了ページ

うまく編集した画面が反映されない場合は、再度編集画面に戻って修正してください。

上記の黄色の部分にあたる項目はインフォトップからのお知らせになりますので、消すことはできません。
皆様の編集した部分はその下に表示されるようになります。

ご利用マニュアルで解決しなかった場合は、動画マニュアルまたはよくある質問(FAQ)も併せてご覧ください。