購入時備考欄の利用方法

【購入時備考欄とは?】

購入時備考欄とは、お客さまから注文時にメッセージを入れてもらうことができる便利な機能です。

配送物の配送希望時間帯や配送先の指定などの要望を聞いたり、 「何が購入の決め手になったか」などのアンケートを取ることができます。

STEP1: 商品登録・管理画面を表示

販売者管理画面にログインし、管理メニューから「商品登録・管理画面」を選択してください。
備考欄を設置したい商品を選択します。

STEP2: 購入時備考欄の中に入れるテキストを入力

画面中央にある「購入時備考欄」のラジオボタンを「設置する」にチェックを入れ、各項目をそれぞれ設定してください。

なお、備考欄に入力されたメッセージは受注メールに記載されますので、設定したら必ず目を通すようにしてください。

ご利用マニュアルで解決しなかった場合は、動画マニュアルまたはよくある質問(FAQ)も併せてご覧ください。