マイページの機能について

マイページメニュー画像

TOP

マイページのトップ(メイン)ページに戻ることができます。

お知らせ

インフォトップ運営に関するお知らせ一覧を表示します。

注文履歴一覧

これまで購入した商品の履歴を確認することが出来ます。

表示されるのは直近の購入履歴です。
表示されている注文より前の購入履歴を確認する場合、「過去に注文した情報を表示させる」にチェックを入れて
更新ボタンをクリックすると、過去の購入履歴全てを確認することが出来ます。

注文履歴一覧の各項目の見方

マイページ注文履歴一覧

  1. 【入金日】
    当社にてお客さまからのご入金を確認した日です。
  2. 【注文ID】
    決済ごとに割り振られる番号です。
  3. 【印刷可否】
    ダウンロード版の印刷回数制限が記載されています。
  4. 【ダウンロード】
    ダウンロードが可能な場合は [ダウンロード] というボタンが表示されます。
    ダウンロード期限が切れた場合は期限切れの表示が出ます。
    配送版の場合は「配送」と記載されます。
  5. 【商品名】
    ご注文の商品名です
  6. 【ファイル形式(拡張子)】
    ファイルの種類です。配送版ご注文時は何も表示されません。
  7. 【金額】
    商品代金を表示します。
  8. 【評価】
    インフォトップに関するご意見を送信することができます。
  9. 【お問合せ】
    商品販売者にメールを送信することができます。

分割決済

分割決済にて注文した購入履歴一覧が表示されます。

クレジット分割払い一覧の各項目の見方

マイページ分割決済支払状況画像

  1. 【注文ID】
    決済ごとに割り振られる番号です。
  2. 【商品名】
    分割決済にて購入された商品名です。
  3. 【毎月支払金額】
    毎月お支払いいただく金額です。
  4. 【決済日】
    毎月決済がされる日付です。
  5. 【支払回数】
    ご注文時にご選択いただいた分割回数です。
  6. 【支払状況】
    お支払い状況のステータスを表しています。
        
  7. 【支払完了予定日】
    分割決済の支払い予定日を表示しています。
    支払済:クレジットカード決済が成功し、注文が確定した状態
    請求中:クレジットカード決済が失敗し、再決済を待機している状況
    停止:クレジットカードの再決済を数回繰り返したものの決済が出来なかった場合、またはサービスを退会しており、クレジットカード決済が停止している状態。
    決済エラー:無料期間が終了した後の最初の決済で、決済が出来なかった状態。
  8. 【支払完了予定日】
    分割決済でのお支払いが全て完了する日付です。
    ※途中で決済が遅延した場合などは、この予定日と実際の終了日が異なる場合があります。

月額課金サービス

現在入会している月額課金サービス一覧を確認することが出来ます。

月額課金サービス 受信履歴確認のメニューの見方

マイページ月額課金サービス画像

  1. 【サービス名】
    入会されているサービスの名称です。
  2. 【販売者名】
    入会されているサービスの提供者名です。
  3. 【月額サービス料】
    毎月クレジット課金がされる料金です。
  4. 【自動退会】
    決められた回数決済がされた後、自動的に退会になるかならないかを表しています。
  5. 【決済日】
    毎月の決済日です。退会をされる場合は決済日の前日までに手続きをしてください。
    ※決済スケジュールにつきましてはご利用マニュアル「月額課金サービスの入会方法」をご覧ください。
  6. 【支払状況】
    お支払い状況のステータスを表しています。
    支払済:クレジットカード決済が成功し、注文が確定した状態
    請求中:クレジットカード決済が失敗し、再決済を待機している状況
    停止:クレジットカードの再決済を数回繰り返したものの決済が出来なかった場合、またはサービスを退会しており、クレジットカード決済が停止している状態。
    決済エラー:無料期間が終了した後の最初の決済で、決済が出来なかった状態。
  7. 【受信履歴】
    販売者が配信した情報一覧を確認することが出来ます。(販売者がインフォトップのシステムを利用して、配信を行っている場合に限ります。)
    販売者から情報が配信されないときは、受信履歴一覧も確認してみましょう。
  8. 【退会】
    入会中の場合は、退会ボタン(退会申請型のサービスは退会申請ボタン)が表示されるか、決められた回数の決済が終了する日付が表示されています。
    すでに退会されたサービスの欄には、退会手続きが行われた日にちが表示されます。

会員登録情報変更

購入者マイページより可能です。

マイページでは、購入者名・メールアドレス・電話番号・住所などを変更する事が出来ます。
またインフォトップから配信されるダイレクトメールもここで受取可否の設定が出来ます。

ヘルプ

よくある質問(FAQ)が表示されます。
マイページの活用方法や商品のダウンロード方法などが分からなくなったときはここをご覧ください。

ご利用マニュアルで解決しなかった場合は、動画マニュアルまたはよくある質問(FAQ)も併せてご覧ください。