EPCと購入率について

アフィリエイトする商品を選ぶための指標について

EPCと購入率のご説明をさせていただきます。

商品指定リンク作成をクリックすると

項目欄、右端にソート項目があります。

購入率やEPCを見ることで売れている商材を確認することができます。

右上にEPC 購入率と書かれている部分があると思います。

EPCをクリックすればEPCが高い順
購入率をクリックすれば購入率が高い順に並びます。

購入率とは

購入率 =総購入数÷総クリック数

例えば購入数100個でクリック数が1000回だとしたら
100÷1000=0.1 購入率は10%だとわかります。

簡単に考えれば購入率が高いということは
売れているといえるでしょう。

しかし、1000円の商材と10000円の商材では
1000円のほうが売れやすいです。

さらに、1000円の商材ですと報酬が数百円と安いので
かなりの数を売らないと、稼げないこをはわかりますね。

購入率が高い=稼げる とは限りませんので
報酬金額と合わせてみてください。

EPCとは

EPC=アフィリエイト総報酬額÷総クリック数

ここでわかることは、広告1クリックあたりの
平均報酬金額がわかります。

このEPCの数値が高いほうが
効率的に稼ぎやすいといえるでしょう。

購入率かEPCのどちらか一方見るのではなく
合わせて見るほうがいいですね。

それと、始めは測定期間が最近一週間にチェックが入っていますので
一ヶ月 三ヶ月 統計 と チェックして調べてください。

ご利用マニュアルで解決しなかった場合は、動画マニュアルまたはよくある質問(FAQ)も併せてご覧ください。