無料オファーとは?

オファーとは「提示・提供」という意味で
無料オファーとは無料で商品(レポートなど)を提供することを指します。

インフォトップでは以下の手順で運用します。

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上記の通り、
無料提供したお客様の情報(名前・メールアドレス)に向けて有料商品のアプローチをかけます。

では、なぜ無料で商品を提供する必要があるのか、
なぜ無料商品を受け取ったお客様に有料商品をアプローチするのかというと、

その方が有料商品が売れやすくなるからです。

有料商品を直接お客様に紹介した方が、手間もかからないし簡単なように思えますが
人は何の前置きもなく有料の商品を売り込まれるのは苦手です

いくら良い商品だと販売者がアピールしても、
その効果が見えない、分からないものに対してお客は購入を迷ってしまいます。

迷うのは人の常であり、
購入するメリットを感じないと「買いたい」という感情は芽生えません。

よって、有料商品に効果があるということを伝えていく必要があります。

それにはまず無料商品で、有料商品(例:美容・ダイエットノウハウ)のジャンルに興味がある人を募集し、
集まった人に対して販売者より都度メールを送って、その魅力を伝えていきます。

そして、魅力が存分に伝わった時点で有料商品をアプローチするので
購入率は自ずと高くなります。

世間でも至る所に「無料オファー」という手法が取り入れられています。

試食

例:デパ地下の無料の試食コーナー
→実際に食べてもらって、「美味しい」という判断基準を持ってもらい購入していただくという方法です。

試供品

例:化粧品の試供品
→実際に使ってもらって、効果を確かめてもらいます。

ジム

例:スポーツクラブの無料体験
→実際に体験してもらい使用感を確認してもらいます。

体験版

例:ゲームの「体験版」
→実際に遊んでもらって、その面白さを判断してもらうわけです。


さらにアフィリエイターにとっても無料オファー(無料商品の紹介)は
有料商品の購入に結びつける必要がなく登録してもらうだけで報酬が得られるので
とても紹介しやすい環境にあるというメリットがあります。

販売者にとっては有料商品の購入予備軍の情報(名前・メールアドレス)が
簡単に手に入るというメリットがあります。

そして購入予備軍(無料オファーへの登録者)は
登録するだけで商品がもらえるのでお得感がもてます。

以上のことより、無料オファーは全ての属性(販売者・アフィリエイター・お客様)に対して
メリットがありますので、早速活用してみましょう。

設定方法は以下より簡単にできます!

⇒ ⇒ 無料オファー キャンペーン開始までの手順はこちらをクリック

ご利用マニュアルで解決しなかった場合は、動画マニュアルまたはよくある質問(FAQ)も併せてご覧ください。